見出し画像

「好き」を好きでいつづけたい

私はゲームが好きです。家族や親戚がゲームを嗜んでいた環境で育ったのが大きいでしょう。大人になってもゲームをプレイし続けています。

ただ、私にはゲームをする上で悩みというか課題を抱えています。それは、ゲームを継続することです。

私は生まれつき目の病気を持っており、症状が時間とともに進行していっています。いろいろ症状はありますがひとつ紹介すると、小学生の頃には0.6くらいあたた視力高校生の頃には0.1くらい、今は0.01といった感じてす。

この病によりゲーム画面から情報をえるのが難しくかりました。たつまりプレイできるゲームが徐々に減っていったのです。

格闘ゲームは好きでよくプレイしてきたのですが、なかなかモチベが保てずにいました。そんな時海外の視覚障害プレイヤーがストリートファイターVIにおいて、オンライン対戦での最上位ランクに到達した、というニュースをみみにしました。

このニュースを見て、私も朝鮮してみようかな、と思い、現在ストリートファイターVIを頑張っています。正直とてもしんどいですが、できるゲームがある限りはプレイし続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?