見出し画像

【わかりやすい】電車を使ったシャルル・ド・ゴール空港からパリ市内へのアクセス方法

フランス(パリ)のシャルル・ド・ゴール空港からパリ市内へのアクセス方法はいくつかありますが、今回は電車を使いたい人向けの記事です。


★自分が到着したターミナルから、読み進めてくださいませ!

【到着が「ターミナル1」だった方】
→エアポートシャトル(CDGVAL)に乗って、ターミナル3(またはターミナル2でもOK)に移動する必要があります。とにかくターミナル1から脱出してください!

【到着が「ターミナル2」「ターミナル3」だった方(+ターミナル1から脱出できた方)】
→パリ高速鉄道(RER)の「B線」の看板を信じて歩いてください。
ターミナル2なら「Aéroport Charles de Gaulle 2」駅から、ターミナル3なら「Aéroport Charles de Gaulle 1」駅から市内行きの電車に乗ることができます!!

まじで名前を変えた方がいいレベルでややこしいんですが、一回信じてください。

【補足】
・値段 11.45€
・支払い 自動販売機
・支払い方法 メインはクレジットカード払い(VISA、Mastercardなど)
※紙幣の取扱いをしていない機種が多い
・運行間隔 10〜20分間隔(待ってたら来るレベル)
・運行時間 4:50 – 23:50

こちらの線は、治安があまり良くないみたいなので、スリなどにはお気をつけください。もちろんですが、眠くても、居眠りしないでくださいね。
ちなみに、私たちが利用した午前10時は治安が悪い感じは全くしませんでした!

最低限だけ気をつけていれば、電車も綺麗だし、全然アリ◎


それでは、気をつけていってらっしゃい!!!

(PS. 私たちはこの概念が理解できず、ターミナル1から券売機でチケットを買うまで、2時間かかりましたwwww)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?