見出し画像

チャットノベルの宣伝です!

こんにちは、亀野 あゆみ です。
note にSFファンタジー仕立ての お仕事小説 を投稿しています。宇宙人のクローン人間が「むかし、むかし、あるところの日本」に時空転移してきて日本昔話を演じるという短編シリーズです。こちらをご覧ください⇒

https://note.com/flickeofeternity

ところで、みなさんは、「チャットノベル」をご存知ですか? 映画や舞台のシナリオにキャラクターのアイコンがついた感じを思い描いてください。書籍化されている例は今の所見たことがなく、ネット用です。「チャットノベル」用のフォーマットを用意している投稿サイトは複数あります。
ネットの特性を生かし、クリックするごとにセリフがポップアップする形式の投稿サイトもあります。この辺は、ビデオゲームに近い感覚ですね。

私は、NOVEL DAYS というサイトに、女性を主人公にしたチャットノベルを2作投稿しています。このサイトはポップアップ式ではないので、シナリオとマンガの中間くらいの出来上がりです。
ここから、恥ずかしげもなく自慢ですが、2021年4月12日現在で、NOVEl DAYSの SFカテゴリーで一般小説も含めた総合・累計で7位と8位につけています。

スクリーンショット 2021-04-13 143754

         真上の2つが私の作品です。

宣伝用

この2作品は お仕事小説 ではなく、SFアクションです……というか、昔の「空想科学冒険小説」に近いテイストをねらっています。
『アメリカ国防総省人間兵器番号20185 山科アオイ』は、自分で言うのはおこがましいですが、石ノ森章太郎さんの『サイボーグ009』や『仮面ライダー』の流れを汲んだ「抜け忍」ものです。
同じ 山科 アオイ をヒロインに、本業の企業人向け研修テキスト作りで仕入れた政治経済情報を盛り込んだのが、『守護神 山科アオイ』です。コロナ禍で注目を集めている製薬ビジネスを取り上げています。

宣伝用②

チャットノベルにご興味のある方がいらしたら、是非、一度、お訪ねください。こちらのツイッターアカウントからお越しください。楽しみにお待ちしています。

https://twitter.com/6nhjhmwFce4Zm5O

以上、宣伝でした。