見出し画像

【江陵(カンヌン)】江陵シティホテル

↓前回記事はこちら↓

今回は2日目に泊まった
江陵シティホテルについてお話します~!

江陵シティホテルは
KTX江陵駅から車で10分ほどでアクセスできる
江陵の中でも街中に位置するホテルです。

江陵シティホテル

前回ご紹介した
襄陽の五色グリーンヤードホテルが
雑多な街中から離れた山奥でヒーリングを楽しむ空間だとすれば、
こちらのホテルは利便性に優れた今時のホテルという感じ。

江陵シティホテル

ロビー(1階)はとても清潔感があり
清廉された雰囲気です。

入口入ってすぐのところに
ギャラリーのような空間があり、
食器や雑貨などが販売されていました。

江陵シティホテル
江陵シティホテル
江陵シティホテル

韓国国内の作家さんによる
セラミックオブジェクトを展示しているらしいです。
ちょっとした待ち時間に
こういうところをふらっと眺めるの楽しいですよね!

お部屋はこんな感じ。

江陵シティホテル
江陵シティホテル
江陵シティホテル

色と照明の使い方がきれいで、
ソウルにありそうなきれいなお部屋♪
広さもふたりで泊まっても十分だと思います。

このホテル、
屋上が野外バーになっているとのことで
行ってみたのですが、
お休み…?季節、もしくはコロナの問題?
営業している気配はなく人も誰もいませんでした。。

江陵シティホテル

HPには24hと書いてあるんですが、
韓国ではよくあることですね(笑)

空間自体はライトアップされていて
とてもきれいでした!

江陵シティホテル

屋上からの眺めも結構いい感じ♪

江陵シティホテル

独り占めできてわくわくしていましたが、
5分もして寒さに負けて館内にもどりました。
冬期なぜ営業していないかわかった気がします…(笑)

朝食はビュッフェスタイル。

江陵シティホテル
江陵シティホテル

サラダにベーコン、パン、卵、コーンフレークなどなど
ラインナップは無難な印象でした。

江陵シティホテル

食事処にも本が飾ってあり、
温かい雰囲気ですてきでした。

視察で宿泊した3つのホテルの中では
一番好きなスタイルでした!
ただ、オンドルではないので、
オンドル派の方はご注意を。
地方だけどとにかくきれいなホテルに泊まりたい!
という方にはぜひおすすめです♪

次は最終日、東海のホテルについてご紹介します!
お楽しみに~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?