見出し画像

オンラインの需要がかなり高まってます。【#21】

こんにちは!今日も大事な一日を過ごせたでしょうか?

本日は「オンライン」について共有していきます。

3分ほどで読めるかと思いますので、最後まで読んでみてください!


【最近すごいよね!】

2月ごろからでしょうか?徐々に街中が静まり返っていき、ネット内が混雑してきましたね。ある意味オンライン社会に逃げてきた難民なのかも...?

そんなこんなで、日本に限らず世界規模でオンラインでの取り組みがかなり多くなりました!例えば、オンライン授業やオンライン会議、オンライン宿泊というのも4月あたりからメジャーになってきましたよね。

「実際どうなんだろう」や「これ面白そうだね!」を紹介していきます!


《オンライン会議》

画像1

ボク達Flexible Airも、毎週のようにオンライン会議を行っています。何かを食べながら。何かを飲みながら。あるいは何かをかけながら。

本来イメージされるビシッとした会議が好きな人は、運営の中ではいないと思っています。

だからこそ、各々が心地のいい環境でリラックスしてできるミーティングが理想ですよね!そっちの方が柔軟なアイデアが出るはずです。

実際にリラックスできる環境で、様々な企画が生まれたのも事実です!


《オンライン宿泊》

最近気になったのが、このオンライン宿泊です。初めて聞いたときは「?????」という風にキョトンとなってしまったのですが、いろんな記事を見てみて漸く納得いきました。

実体験の記事があったのでここで紹介しておきますね!

なかなか面白い発想ですよね。自宅にいながらも、旅先での体験を疑似的に行えるみたいです。これがVRで出来たりするともっとワクワクしそうじゃないですか?

そんな時代もきっとすぐそこにあるんでしょうね。


《まとめ》

このようにしてオンラインが主流となっていくことで、ボク達の生活スタイルも大きく変わっています。

そんな時代の中で、いかにボク達がフレキシブルに対応していくかが大事だと感じています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?