見出し画像

励みにもなるし、悪口にもなる

こんにちは😊

人材サービスのフレックスビジネスサービスです!

今日もオリンピック関連ですが、ちょっと切り口を変えて書きますね

オリンピックに出てる選手のSNSへの非難や悪口についてです。

SNSの良さって、気軽にコメントできるとこなんですが、

最近、そんなSNSでの誹謗中傷が問題になっています

自覚がある人もいれば、そうじゃない人もいるかと

思いますが、コメントしてる本人は特に何も考えてないのかも

しれません

そんな事態を受けて、パリ五輪日本選手団が、

SNS誹謗中傷に法的措置を検討しているとのこと

フォーカスされたのは柔道の阿部詩選手が敗退して

号泣したことについてですよね

それからの他の選手にも波及して、被害を受けてる

選手がいるみたいです

今って、自ら発信できる環境が多数ありますが、

発信・発言する内容には改めて気をつけたいですね

応援してくれるコトバって励みや心の栄養にもありますが、

使い方を間違えると悪口や誹謗中傷にもなりますから…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?