見出し画像

どうなる???

こんにちは😊

人材サービスのフレックスビジネスサービスです!

昨日、日本銀行は金融政策決定会合で追加利上げを行い、

政策金利を0.25%程度まで引き上げることを決めましたね!

上げるか、現状維持かに注目されてましたが、

発表があってから、さっそく市場も反応したようで、

152円台半ばでしたから、2円近く円高に進んだようです!

今回の政策は、日常生活にも影響が出てくるようで、

預金のある人にはプラス、そしてローンがある人にはマイナスとの

見解がありますが、この決定が今後どんな影響を見せるのかが注目です。

最近では、大企業を含め、賃上げ傾向が強くなっているものの、

日本の大部分を占める中小企業はまだまだ厳しい状態が

続いています。

この決定で個人消費が冷え込まないよう、祈るばかりですが…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?