見出し画像

生かされていることに感謝

こんにちは

人材サービスのフレックスビジネスサービスです

世界で初めて原爆が広島に落とされてから、

本日で79年が経ちました。

それに伴い、本日8時から記念式典が行われており、

岸田総理大臣のほか、アメリカやイギリスなど核保有国を含む

109か国の大使などが参列する予定とのことです。

当時の状況は、映像や資料でしか見たことがないですが、

被ばくして、いまだに苦しんでいる方がいらっしゃり、

改めてとんでもないことだったんだと胸が痛みます。

今に目を向けると、ロシアのウクライナ侵攻や

パレスチナ問題、イランとイスラエルの争いなど、

戦争や紛争はなかなかなくなりません。

そんな状況だからこそ、改めて日本、そして広島から

世界平和を訴え続けることが必要だと思います。

相手や地球へのやさしさや思いやりは、これからも

忘れずに、行動していきたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?