見出し画像

FLEXブログ vol.11 【沢山笑って酔い旅を!酔い旅オンライン編集後記】


皆さん、初めまして!

今回、初めて当社が催行いたします「酔い旅オンラインツアー」のスタッフとして本格参入いたしました、イベント編集部長T.🤡の後輩のU.と申します!
これからもnoteを綴らせていただくこともあるかと思いますので、以後お見知りおきを😁😁😁


さて、今月19日に晴れて

「第三回 蔵人と乾杯。酔い旅オンライン 七笑酒造編」

を催行いたしました🍶

今回は、こちらのツアーの編集後記編noteを綴ります👍

第三回となる今回のツアーは、希少酒セットから梅酒セットまでの4種類+お酒盛り沢山な忘年会セットの全5種類のプランでのご用意でした。

実は、果実酒とのセットは実は今回が初✨
日本酒愛好家のお客様から、ちょっと飲んでみたいけど720mlは飲みきれない…というライトなお客様まで、皆様にお楽しみいただけるプラン作りを心がけました🥰

その甲斐あって?なのか、第一回、第二回ともにご好評頂いていた本ツアーではございますが…

なんと…!😯

なんと!!😳

ななななななな、なんと!!!🤯

(七(なな)笑さんだけに…「な」が7回…(ボソッ))

第三回は我々の予想を良い意味で裏切る大盛況となり、

第一回目の倍近い人数のお客様をお迎えしてのツアー催行となりました🎉🎉🎉


わーい!やったやったー!🤗👏

\🙌/\🙌/‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››\🙌/\🙌/


ご参加いただきました皆々様へスタッフ一同心より感謝申し上げます💕

嬉しすぎて私の目から涙😭

…いや、もしかしたらさっき呑んだ日本酒🍶がほとばしっております!!!😭

これはこれは、酔っ払ってしまう!😂


はい。


というわけで、19日当日は、東京サイドは晴れ&風が冷たいという日本酒でほろ酔いポカポカ気分になるにはピッタリのお天気☀🍃🍶

画像2

(ツアーは社内の小ぢんまりとした会議室と、一部酒造さんとの中継でお送りしております😉)


今回の七笑酒造さんは長野県にある酒造で、事前に蔵見学をさせていただいた11月某日には綺麗な紅葉が見られましたが、今は雪模様とのこと❄
ツアー当日は小春日和とのことでしたが、前日までは最高気温が零下10度以下になる日もあったとのことでした。

…寒いっっっ!🥶


関東の温室のような気候に慣れた私には想像を絶する世界です❄❄

画像2

(11月に伺った際に茶色かった杉玉も、今では新品の青青した杉玉になっています!)

ツアーが始まってから最初の乾杯の時には既にほろ酔いなのかな?という幸せそうなお顔をされたお客様多数😇


それで良いんです!👍👍


お好きなタイミングで呑み始めてお好きなタイミングで呑み終えることが出来るのが宅飲みの醍醐味ですからね😊🍶

ツアー終盤からは七笑酒造さん側もグイグイっとご用意頂いた日本酒の瓶を空けていらっしゃいました!
その様子は「オンラインツアー」と言うよりは、まさに「オンライン呑み会」😁🍶


始まったばかりの時はみんな他人同士でも、終盤に近づくにつれて呑み友達での集いかのような様子に😉

ご参加者様やご出演者様、皆様のお陰様様で、なんとも暖かい素敵なツアーとなりました🥰

さらに、本ツアーはただの呑み会では終わりません!

こちらは第三回のみでなく、全ツアーに共通することですが、お酒を呑みながら、また、酒造見学のVTRを観ながら、酒造の方に直接チャットで質問して頂くこともできるのです!😤✨

頂くご質問は、ふと疑問に思ったことから我々フレックスのスタッフでは分からない玄人向けの質問まで様々。(いやはや、勉強不足でスミマセン…💦)

どんな質問でもお時間の許す限りお答えさせていただくので、日本酒ビギナーからマスターまで楽しんで頂けるツアーとなっております👍😊

(ツアー中にお答え出来なかったご質問については、後日当社HPに回答とともに掲載いたします。)


思い返してみれば2020年は多くの方にとって辛いことの方が多い年だったのではないかと思います。
旅行会社にとってもなんとも試されることの多い1年でした…😥

七笑酒造さんのHPにこんな文章が載っています。

~…人生は波乱万丈。けれど、どんな時でも「笑い」があれば、人は幸せな気持ちになれるでしょう。『七たび笑えば福も来る。』そんな願いを託した七笑(ななわらい)酒造のお酒…~

これが人生における真理のような気がします。

笑う門には福来るという諺もありますしね😉

来年は是非とも今年中、特に今回の「酔い旅オンライン 七笑酒造編」で沢山笑った分の福がどっさり訪れてくれることを願わずにはいられません😊🙏💕


次回のツアーにつきましては、目下計画中です!🔥

こういうツアーが良い、こんなプランが欲しい、等などご意見やご希望がありましたらコメントにてお気軽にお知らせくださいね😉


最後までお読みいただきありがとうございます!
スキ!やコメントお待ちしておりま〜す👋


written by イベント編集部 U.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?