見出し画像

桜の咲く頃に思うこと

今日から4月。

桜があちこちで咲き誇り、春爛漫な様子に心が踊る。

別れと出会いがあって、寂しさと嬉しさが入り交じる、ちょっと切ない季節、でもある。

期待、緊張、不安…、毎日いろいろな感情に心が揺れて、今までとは違う新たな自分に気付き、刺激を受けて成長していくための大切な季節。

過ごし慣れた環境から身を移すことで、それまで気付くこともなかったことに気付いたり、考えたり。

やりがいや手応えを感じて希望を抱いてワクワクすることもあれば、苦い思いや経験だってする。

春になる度に踏み出す一歩があって、その度に、相変わらず二の足を踏みつつ、勇気を出しているんだ。

いくつになっても、春はドキドキとワクワクに満ちている。

もう年齢の数だけの春を過ごしてきているのに、本当に、いくつになっても気持ちが引き締まるから不思議。

さあ、新しい一歩を踏み出すために、上を向いて歩こう。

桜は見守ってくれている。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?