見出し画像

コーヒー豆の叫びを聞け2

ども!
フラットストーンコーヒーの平石です!

皆さん、コーヒーは淹れてますか???

淹れる時、今日はどの豆でコーヒーを淹れようかなって悩みますよね。

基本的にはその時の気分だったり、焙煎日から選ぶのですが、どうしても決められない時。
そんな時は豆の叫びを聞くようにしています。

袋を開けた時、キャニスターを開けた時、待っていました!!と言わんばかりの叫びを私に浴びせてきます!!
う〜ん!!響く!!
顔つき、香り、沸々と湧き出るオーラ。
よし!君に決めた!
ってな感じでコーヒー淹れてます。

そんな日のコーヒーは決まって私に気づきを与えてくれます。やっぱり自分の気持ちだけで動くのが全て良いわけじゃないんだよね。

コーヒーってなんて儚いダイヤモンドなんでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?