見出し画像

7つの習慣

「7つの習慣」

だいぶ前に購入したのですが

本の厚さに怖気付いて半分も読まずに本棚に

ただ、ちょっと読んだだけでも

この本の内容を全部と言わないまでも

実践、実行し続ければ

必ず

考え方から変えられるだろうな

感じた事は覚えています。

なので

もう一度チャレンジする事にしました。

なぜかというと

子供たちの為、今後の仕事の為、自分の為

いい機会だと思ったからです。

さっそくですが

"パラダイムシフト"

パラダイムとは簡単に言うと見え方、考え方

のシフト、変更

自分の考え方が偏っていると認識する事

自分が目指す未来にコンパスは

しっかりとその未来に向いていますか?

と僕自身は捉えました。


まだ序盤のお話ですが

ひとつひとつしっかりと自分の頭で考え

実践、実行し続けたいと思いました。

そう、習慣にしていきたいと。

と同時に

何か始めるのであれば何かやめないと続かない

と思ったので

テレビをなるべく消したり

YouTube見る時間を減らしたり

スマホゲームをする時間を減らしたりして

勉強する時間を確保しました。

考えなくても自然に続けられる環境を整え

未来に向かって進んでいきたいと思っています。

僕はとっても意思が弱いので

なかなか継続出来ませんが

継続する大切はその分痛感しています。

最近になって筋トレが長続きしていたり

30分マラソンしたり

以前より続くようになってきました。

それは後が無いと

思ってきたから、追い詰められてきたから

期限を決める、始める期限を決める

追い込むことをしたほうがいいのかもしれません。

何より実感

筋トレに関しては

あれ?前より腹筋が楽に出来る!

など

実感があった方がより良いようです

楽しい

やはりこの感覚も大切

続ける工夫もしつつ成長していければと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?