自己紹介

今現在は、鹿児島県阿久根市で地域おこし協力隊をしてます、HA☆RUです。昨年の10月に神奈川県→鹿児島県に移住しました。

ヨガのインストラクター歴も約10年。ヨガを通してフラットにみんなが話し合えたり、コミュニケーションが取れるようになったら良いな~って思ってます。

また、ここ2~3年ほど「呼吸」の学びを深めてます。「呼吸・整体」に出会い、日常の呼吸をいかにラクに心地よくするかと言うようなことを学んでます。呼吸と言っても身体や生き方を学んでいる感じです。

鹿児島に移住する日に「呼吸シェアリスト」と言う認定も頂きましたが、更に学びを深めたくなり、6月より「呼吸・整体」考案者の先生のスクールに入り、オンラインにて学んでます。これから2年間のスクールが楽しみです☆

他には、趣味で始めた占星術やタロットカード占い、オラクルカード占いなどもしてまして、たまに占い師にもなってます。

肩書が色々とありますね。

ちなみに、若かりし頃は、横浜のホテルでブライダルアドバイザーを約7年、羽田空港の案内所で約4年、代官山のオシャレな会員制のレストランで受付の仕事を約2年、田園調布の歯医者で歯科助手も約6年くらいしてました。まー色んな事を経験してます。笑

社会人になってからは、年1回は海外旅行に行ってますので、海外にもかなり行きました。好きな国は、何回も行ってまして、ハワイは10回以上行ってます。ホノルルマラソンに4回出ているので、それで行った回数が増えたと思いますが。。。

最近は、海外に長期滞在スタイルの旅?に変わって、インドは、トータル3か月くらい、カナダはトータル9か月くらい、NZはトータル9か月くらい滞在してます。オーストラリアも結構行きました。

と、いった感じで自由気ままに生きてきました。

が、今年は海外旅行には行けなさそうです。。


色々と書きましたが、私は「自分を知る」と言うコトが好きです。

ヨガも呼吸も占いも「自分を知る」ツールとして共通点があるなって感じてます。

自分を知るコトで、生きやすくなるし、自分軸も見えてきます。どんな生き方がベストなのかは分かりませんが、まずは自分を大切にする事をしていきたいと思ってます。

アメブロではずっとブログを書いてきましたが、こちらのnoteは初めて書きました。まだまだ、慣れませんが少しづつ書いていきたいと思います。

よろしくお願い致します。


HA☆RU

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?