【斎藤一人】タイムマシンで過去に戻ったら「思考癖」を改良できた。

一般的には「過去は変えられないけど未来はどうにでもなるよ」と言われるものですが、斎藤一人さんの教えでは、「未来のことはわからないけど、過去の解釈は変えられるよ♪」という考え方なんですね。タイムマシンで過去に戻ったつもりで、過去に対する不幸の思考癖を一つ一つ改良していくことで、少しずつ「今目の前にある幸せ」を感じられるようになっていきます。これが、最初から「今だけを見なさい」と言ったところで、過去の嫌な出来事に対して不幸な思いを持ったままだと、例え今の生活が満たされていたとしても、時折悲しい気持ちになってしまうなど、なかなか明るい解釈を持つことがなかなかできません。

【斎藤一人】一人さんの教えに「反発」した過去を謝罪します
https://youtu.be/D8BtHDXfpoQ

斎藤一人まとめブログ – 龍神様が味方する愛と光の人生 –
https://flatbouz01.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?