見出し画像

神楽坂 WEEKENDERS COFFEE Allright

コーヒーが好きで沢山のお店を巡ったけれど、本当に美味しいと思えるお店はひと握り。中でも一番好きなのが、京都にあるWeekenders Coffee。数年前に神楽坂にもお店ができたので気軽に行くことができて本当にありがたいです。
しかもこのWEEKENDERS COFFEE Allrightは、かもめブックスというおしゃれな本屋さんが併設されており、ここもまた好き。本のセレクトショップといった感じで、面白い独自のテーマごとに本が並べられていて、いつもあたらしい発見があります。

Weekenders Coffeeを初めて飲んだとき、あまりの美味しさに驚いて思わず店主に聞いてしまった。「どこかで修行されたんですか?」。今思えばぶしつけな質問だったと思う。すると「いえ、独学です」と店主。
か、か、かっこいい。一口で美味しいと直感できるものを独学で作り上げたなんて。いいお店です。
神楽坂店オリジナルのAllrightブレンド、オペラブレンドを100gずつ購入しました。

#エッセイ #ブログ #コーヒー #カフェ #神楽坂

ナイスなひらめきを生み出すために、脳とココロに栄養を。いただいたお金は、甘いもの代として大切に使わせていただきます。