見出し画像

健康診断の結果を重く受け止める

去年の健康診断の結果は何一つ引っかかることが無かったので油断していました。

油断どころか食欲が増していて、体重も増していて、それを気にしなさすぎていました。

今年は健康診断より前に、生理不順で婦人科へ行ったら子宮筋腫が見つかったこともあって、

健康診断の後に、腰痛が悪化したこともあって、

生理不順のお薬を飲んで10数日後、今までで1番キツい重い生理がきて😭

そんな色々があってから健康診断の結果が届きました。


肝機能

経過観察の上、3ヶ月後に再検査が必要。

糖代謝

食生活を改善し、適切な運動を心がけ、3ヶ月後に再検査が必要です。

肥満

肥満を認めますので、減食療法により体重減少を心がけてください。

脂質代謝 L/H比高値を認めます

食生活を改善し、年に一度の脂質検査をお受けください。

血圧 正常高値です

減塩を心がけ、定期的に血圧の測定を行い、経過を観察してください。


と、まぁ、デブ過ぎて色々引っかかっちゃいました、てへぺろ。゚(゚^ω^゚)゚。


そこで今日から、健康のためにダイエット開始です。

Twitterで一緒に頑張ろうと言ってくださる方々が居てとても心強いです。
ありがとうございます😊


早速、ダイエットアプリを探して、FiNCというアプリをダウンロードしてみました。

色々記録が出来るし、食品のカロリーや栄養素の摂取量なども細かく見れるので良さそうです。

ほとんどのビタミンはサプリメントで補っているのでクリア出来てますが、足りないものについては今後はちゃんと摂るようにして、逆に脂質など摂りすぎなものは抑えていきたいですね💦

私は料理をしないもので、無知が過ぎるので、TwitterやYouTubeライブ配信のチャットで皆さんに教えていただけて、とても助かっています。
ありがとうございます!

ゆで卵大事!!


めぐこもうすぐ80キロは、54キロ目指して頑張ります(笑)

約-26キロか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?