見出し画像

【施設編】茨城でのワーケーション①

今週から茨城県ひたちなか市の阿字ヶ浦というところでワーケーションしています!
今日は滞在している施設や周りにどんなものがあるかを紹介します。

満州屋

LivingAnywhere Commons(LAC)のサービスを使って満州屋という旅館に滞在しています。

2週間くらいいる予定です。
部屋が和室で十分な広さがあって快適です、ヨガもできます笑

画像1

トイレ、洗面台、お風呂、洗濯機(有料100円)、乾燥機(100円)があり、生活するには困らない感じです。
一回にはワークスペースもあるのでちょっとした作業はここで可能です。

画像2

LACのサービスには含まれていませんが、グランピングをできる施設もあるみたいです。

画像3

ここでヨガをしても良いと言われたので早くやってみたいのですが、雨や曇りの日もありまだできていません・・・。
早くやりたい!

イバフォルニア

ワーケーションスペースが宿から徒歩で10分くらいの場所にあります。

画像4

海の近くにあって、秘密基地みたいな雰囲気を匂わせる場所です。

画像5

マンガとかコタツも置いてあって、くつろげそうで面白いですよね笑

画像6

広々と利用ができて私は気に入っています!
ただ冬は寒く、夏は暑い構造みたいなのでそこには注意が必要そうです。
あと近くの別の場所にワーケーション施設を移して、ここはカフェに変えるかもしれないとのことなので今のうちに来ないとこの雰囲気は味わえないかもしれません。

海が目の前にあるので、気分転換には本当に良いです。
波の音を聞いているだけでも癒されるので自然って良いですよね。
夏は結構人が来て賑わっているそうです。
今は全然人がいないので独占状態で利用できます。

画像7

イバフォルニアは10時から21時まで開いています。
個人的には9時に開けてくれるとなおありがたいです、ただ夜遅くまで利用できるのはありがたいですね!
今の時期はちょっと寒いですが笑

食事処

阿字ヶ浦は良い場所なのですが、大きな問題があります。
食事をする場所が本当にありません。
コンビニも1km先のローソンくらいしかありません、このため外食ですらままなりません。
食事処は今から紹介する3箇所くらいしか平日は近くでやっていなさそうです。

阿字ヶ浦温泉 のぞみ

ここは温泉施設なのですが、食事のみの利用も可能です。
(早く温泉としても利用したいですね)

画像8

定食が大体1000円くらいで食べられます。
2回ほど行きましたが、高すぎず安すぎずといったところです。

旅館ごとう

ここも食事処を併設している旅館です。

画像9

海鮮丼が2000円代で味わえます。
美味しいのですが、ちょっと毎日利用するには高い値段設定という感じです。
観光地価格だと思います。

浜ベーカリー あじぱん

ここは最高です、本当に美味しいパン屋さんです。

画像10

パンがもちもちしていて美味しいですし、バラエティ豊かにパンを揃えていてくれますので飽きないです。
毎日利用しているくらいおすすめの店ですね、阿字ヶ浦に来た際にはぜひ利用ください。

ただ唯一の問題点が火水が休業ということです。
ここが私の生命線だったので本当に困っています・・・。

マルヒ

最後はパン屋の近くにある干し芋メーカーのマルヒです。

画像11

会社の近くで販売所をやっていますので干し芋が買えます。
干し芋好きには良いと思います、ひたちなか市の名産ですしね。
干し芋のソフトクリームも400円で味わえるみたいですので一度食べてみたいです。

総評

阿字ヶ浦は良いところです。
海もありますし、自然が豊かなので過ごしていて気持ち良いです。
唯一の問題は食事ですので、車のない方は注意してください。
私はしばらくはあじぱんのヘビーローテーション生活になりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?