見出し画像

「主夫」「主婦」この言葉が既に時代に合っていないんだろうな。

最近、Netflixで「結婚できない男」⇒「最高の離婚」⇒「アットホーム・ダット」と移動時間に観てきたのですが、自分の興味が家族とか家庭とか、答えがあるようでない、ないようであることに興味があるみたい^^

実際、色々な気付きがあるもので、個人的には心境の変化も少なからずあったりします。

特に、「アットホーム・ダット」は、2004年に放送されたものですが、今見ても新鮮です。

我が家は家事・育児を曜日によって分担したり、朝食と弁当は私が担当したり、妙にドラマの阿部寛と自分を重ねてみたりして、いろいろと気付きをもらっています。

共働き家庭が当たり前になり、保育園に入れない家庭が増え、保育士が足りないなど社会問題になっていますが、それらも含めて、家庭のあり方について考えさせられるドラマではないかと思います。

男性が主夫になる。なったから見えてくること。仕事にも間違いなく違いが出てくると思います。

学びの多いドラマですので、男性は特に観て欲しいドラマの一つです。

アットホーム・ダット http://www.fujitv.co.jp/b_hp/dad/

以下も、男として学びの多いドラマですので、オススメです^^

結婚できない男 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shinsuke/

最高の離婚 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/saikouno_rikon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?