見出し画像

note始めたので、自己紹介

皆さん、こんにちは!釣りキチ@ダナンです。

noteをはじめるにあたり、まず自己紹介をしたいと思います。

プロフィール

30代、一児の父。出身は四国のうどん県、ベトナムのダナンに駐在中です。
今は家族と離れて一人で暮らしています。

今までやった仕事

・新卒で入った機械商社の営業(2年弱)
・人材会社の営業、キャリアコンサルタント、研修担当、BPO担当など
 今はベトナム現地法人の管理をしています。もうすぐ勤続10年になり
 ますが、会社への思い入れは全くありません。仕事自体は好きです。

趣味

・釣り
・サーフィン
・キャンプ
 など、アウトドアが好きです。
 サーフィン以外の趣味が今のところできていません。釣具を揃えて、
 釣りに行くことが当面の目標です。

特徴

・能面みたいな顔をしているおかげで、いつも冷静と勘違いされます。
・体重は軽いけど、締まりのない体をしています。
・細かいことに拘るくせに、最後はどうでもよくなってしまいます。
・人見知りで会話力が低いので、相手を緊張させがちです。

noteのテーマは、「ダナン生活」

中小企業の海外進出によくある「とりあえず行ってこい」型で僕はベトナムのダナンに赴任しました。
初めての環境に戸惑いボーっとしてると直ぐに1か月、2か月と時間は過ぎます。僕は限りある人生をできるだけ楽しみたいので、初めての土地でも仕事もプライベートも早く軌道に乗せて毎日楽しく暮らしたいと思ってます。
今はまだ右も左もわかりませんが、職場で起こったこと、趣味の釣りポイント開拓、生活する上で困ったこと、などこれからダナンで経験することを書きたいと思います。

釣り

書いてる内容がこれからダナンに赴任する人や出張でいっらしゃる方の参考になればとも思ってます!どうぞ宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?