釣りキチ@ダナン

30代管理職。ベトナムのダナン在住。父。機械商社→バックパッカー→人材業界営業、キャリ…

釣りキチ@ダナン

30代管理職。ベトナムのダナン在住。父。機械商社→バックパッカー→人材業界営業、キャリアコンサルタント、研修担当、今はBPO管理者。 【noteの目的】ダナンでの仕事・生活を記録。これから赴任する人の役に立てば◎ 【好き】釣り、サーフィン、白米、肉、資料作成、能書きを垂れること

最近の記事

ダナンで部屋探し

Chao ^^. 釣りキチです。 ダナンに赴任し最初に困ったのは部屋探しでした。 不動産仲介会社やベトナム人の知り合いに頼むと”任せとけ!”と返事 はいいのですが、ニーズをくみとるというプロセスがなく取り敢えず 条件に合ったものを適当に紹介されます。 住む家にはこだわるタイプなので、なかなか気に入る物件が見つからず 苦労したので、ダナンでの部屋探し経験を書きたいと思います。 まずは部屋探しの基礎知識【家賃】 外国人向けの家賃は、古いアパートメント~ジム・プール付のコンドミニ

    • note始めたので、自己紹介

      皆さん、こんにちは!釣りキチ@ダナンです。 noteをはじめるにあたり、まず自己紹介をしたいと思います。 30代、一児の父。出身は四国のうどん県、ベトナムのダナンに駐在中です。 今は家族と離れて一人で暮らしています。 今までやった仕事・新卒で入った機械商社の営業(2年弱) ・人材会社の営業、キャリアコンサルタント、研修担当、BPO担当など  今はベトナム現地法人の管理をしています。もうすぐ勤続10年になり  ますが、会社への思い入れは全くありません。仕事自体は好きです。

    ダナンで部屋探し