見出し画像

再びハクスラへと至る、6月

梅雨明けたか?
まだまだ梅雨明けは先のようでややテンションの低い韮川です。
今回はカテゴリー③の近況報告の投稿です。

今月のアクティビティ

今月の外出はぼぼなしとなりました。外出自体はしてるか
桐生ちゃんとの飯会も久し振りにない月となり俺としても驚いている次第ですね…
いかんせん暑過ぎるのも悪いし、別件での外出が多かったのも悪い。
特筆するほどじゃない外出が多くなると遊びは減るのである。

最近のゲーム事情

COD:DMZ

DMZのシーズン3が終わりましたがギリギリ滑り込みでビルディング21のミッションをクリアしてシーズン3内で公開されていた全ストーリーミッションのクリアを達成しました。
免許皆伝でよろしいな
中々プレイヤーとの接敵が多くなりがちどころかPK推奨という殺伐としたミッションがどうしてもありましたが元々撃ち合いをして優劣を決めるCODですしおすし…
その後はしめやかに新シーズンが始まりましたがこちらも割とのんびり目に進めている状況ですね。諸々の変更があり、プレートキャリア等のアイテム交換がアンロック制になったりはありましたがそこも含めてのんびりしている形ですね。未だにβなんだ感が強い

DIABLO4

最近の大本命DIABLO4が遂に発売と相成りました。
最初のキャラとしてバーバリアンを選択しましたがストーリークリアと同時にローグの育成も始めたので若干 かなり攻略最前線からは外れて概ねソロとして活動をしています。
現状はストーリークリア、ナイトメア入りしてそれなりに装備が集まっているところなのでちょうど良さそうなタイミングで最高難易度に挑戦したいところですね。
友人が買ったので彼がプレイしているときは彼のストーリークリアを手伝う形で協力プレイをしております。がこれはこれで良い感じですね。
MMOライクというか、基本的にオンライン専用ということでSSFが事実上できない形式であったり、レジェンダリー以上のアイテムはトレードできなかったり(ということは強制的にSSFではある…?)スマートルートシステムのせいで堀用キャラという概念が存在しない…など、散々語られた不満点/批判部分は残しつつも割といい感じでまとまっている感覚は感じています。
シーズン形式でエンドコンテンツ等の補充がされるとのことで現状のエンドコンテンツ到達+攻略最前線の方々はやる事のなさを感じているようですが個人的には「超久し振りの作品だから初心者向け調整だよ」って説明で割と腑に落ちる感じですかね。けして言い聞かせているわけじゃないです…
まぁスマートルートのせいで他のクラスの装備が落ちない問題は正直設定で変更できるようにしてほしいとは思いますね。マジで
個人的希望ですが、現状ある程度育成が進んでしまうと全く価値が無くなるノーマル、マジックアイテムにもルーン実装によって価値が生まれると信じています。逆にそれやらなかったら多分マジでキレると思うけど
あともっと派手で奇抜なユニーク実装してアホみたいに敵の密度増やして?
まぁ個人的にも不満点や改善してほしいポイントはありますが僕と同じくらいのスピードで進行している人はそれなりに楽しめているのでは?という感覚ですかね。
今後の新コンテンツに期待大ですね。良調整や神調整も待ってますよ。

あ、D2Rに関してはクリアしました
取り敢えずノーマルでだけ雑魚がよ…
D2Rではユニークどころかマジック装備の効果で他職のスキル使えたんだからD4もそれと同じ仕様にしてよな、とは思いますがシステム上6しかスロットが無いので取捨選択的にもない方が良いのか…などと思ったりはしてますね。しょうもない妄想
それぞれの良さがあるのでまたどこかのタイミングでD2Rに戻ってみたいですね。

最後に

以上です。
自分自身としてもD4に付きっきりだった一月でしたね。
なんか今調べると「バーバリアンは敵に寄っていかないといけないから高難易度後半は厳しい」とか出てきて泣けてきますよ、販売前はアホみたいに強い強い言われてたじゃないですか…ヤダーーーーーー
まぁセカンドキャラ育成も進めながら丁度良い塩梅で進めていこうと思いますよ。
リアルでもアツい夏がすぐそこまで来ています、バテないように気合入れていきましょう
それでは、また次の記事で。





おまけ

性癖が出すぎている自キャラ

早く最強に返り咲いておくれよ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?