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モノを売る時は言葉で伝えるのが1番だが、どう伝えるか?

前回の記事でLINE公式アカウントの友達を増やすには、直接声をかけるのが1番という内容を書きました。
こちらを少し掘り下げていきます。

言葉で伝えることがモノを売る上で1番良いという意見は変わりませんが、
ただ言葉を並べれば売れるというものではございません。

仮にセールスマンが商品を売るときに「この商品はお得なので絶対に買った方がいいです」と言われても絶対買いません。
というよりも怪しくなってきます。「騙されたと思って使ってみてください」じゃあ使おうかな。とはならないと思います。

何が良くて、どうして買った方がよいのかを説明するのはもちろんですが、グッとくるキーワードを交えた方がより明確に売れます。

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よく下記のキーワードが挙げられます。
「新しい」「伝統」「信頼感」「安心感」「限定」「希少」「便利」「気軽」これらの言葉を交えれば相手の気持ちを掴めます。

「この商品はお得なので絶対に買った方がいいですよ」という言葉を「この商品は開発に丸6年かけた新商品です。〇〇が改善されます」のように変えれば全く興味がない状態から「ふ〜ん」位には思ってもらえる可能性があります。

0から1に興味の度合いを引き上げて、他のキーワードをどんどん使用し興味を引き上げていきましょう。

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キーワード以外でも効果的なものを挙げるならば「相手に【使えば便利だ」と気付かせること】も大事です。
一方的に商品の魅力を語っても響かない時は大いにあると思います。
そんな時は、話の流れを変えて「こういう時に使えます」などで具体的なイメージを想像させ、相手側が商品の魅力に気が付けばより効果的です。

他にも、優れている部分に付加価値をつける。
比較要素を伝える。
ラッキーと思わせる。感動を伝える
データ、数字の活用を意図的に盛り込んでみましょう。

相手が興味感心を抱いたら最後の一押しです。

あなたの為に用意しました。

あなたを救うあなただけの商品ですよという言葉で行動を駆り立てて上げましょう。
言葉で伝える例として是非ご活用ください。

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