見出し画像

動画で北摂の山を楽しむ MTBで北摂の山 四箇所楽しんできた


第一ステージ 五月山ヒルクライム

第二ステージ 能勢妙見山

第三ステージ 深山

ファイナルステージ 大野山アルプスランド

MTBで北摂楽しんできました

サイクリングは、美しい景色を楽しみながら健康づくりにも最適です。北摂地域には、豊かな自然に恵まれたサイクリングコースがあります。その中でも、山の景色の変化が楽しく面白いコースが注目を集めています。本記事では、北摂のサイクリングコースについて詳しく解説します。コースの特徴や魅力、アクセス方法などを紹介するとともに、サイクリング初心者でも安心して楽しめるポイントについてもお伝えします。北摂地域でサイクリングを楽しむ際は、ぜひ本記事をご参考にしてください。

↑AIで解説まとめてもらった(笑

やはりチャレンジする時
山ごとの攻略になりがちですが
コースのつなぎとなる場所が
とても重要に感じました

勝尾寺から妙見山までの区間にて
高山 人気コースではありますが
今回 妙見山から深山へつなぎ大野山へ
その難易度も高かったように思えます

途中からナビに頼った箇所も
多かったのですが
いくつかの場所で
最高のロケーションに
辿り着くことが出来ました

チャレンジすると
新しい発見も多くなり
新しい遊び場が生まれます

やはりロングライドチャレンジ
やめられませんね

今年の4月から新しい相棒となった
TREK X-caliber8

最高のMTB 道の選択がとにかく広く
荒れた道でもガンガン行けるのは魅力

ヒルクライムをゆっくり楽しむには
とても良い乗り物と感じました😁

久しぶりのnoteでの投稿ですが
よろしければご覧ください

YouTubeチャンネル
フレアの日常の方もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?