見出し画像

DOMANEを選んだ理由について


古い動画をピックアップしてみる😃

なんでDomaneにたどり着いたか

ロードってたくさんあるわけじゃないですか

何故Domaneなのか!
何故トレック なのか!

理由は割とシンプル

最初に買ったスポーツバイク
TREKのMTBを購入して以降
どっぷりハマり
そこからロードを知る機会が生まれ
正直TREKしか知らなかった点

じゃあ なんでDomaneかというと

このMTBで長距離走っていたので
適正はDomaneが良いと
どのショップに行っても
同じ答えだったから😃

そして 耐荷重問題
TREKは頑丈で 120キロまでok的なことが
記載されておりました

太ってても乗れる!

さすがアメリカンバイク!

必然的だったんですよね

本当は当時 MADONEが
欲しかったのですが

そう 当時だいぶ太ってました

それでいて長距離走ってたのです

大阪湾いちとかしてました(笑

そりゃDomane勧められますよね

とはいえ 高額すぎるので
色々情報かき集めるために
YouTubeを見ていたら

たくさんのYouTuber様が
いろんな情報を配信されているじゃ
ないですか!

特に自分は
この方からだいぶ学ばさせて頂きましたよ!

サイクルモードでお話させてもらった時
Domaneの話を少しだけしました

まだ購入前の構想段階でしたね🤗

その日から毎日TREKのproject oneの
シミュレーションサイト
いじり倒していました

そして 2019年 夏
当時の新型発表

今まで弄り倒して完成したDomaneカラー
カスタムを一気にぶち壊されました😱

新型Domaneと同時に発表
ニューカラー コスモス

まさに宇宙 星空 銀河と輝き放つフレームは
いろんな可能性を秘めた至高のデザイン!

というよりは当時 ドハマリしていた
ゲームの影響が強かったのですよ

光で覆われた世界をぶった斬り
夜空を開放するシーンがまんま
ロードバイクのデザインに

購入当時はバーテープが光の氾濫
フレームが夜空の開放イメージ そんな感じ

このカラーにするために
アップチャージ分 購入半年延期になったよ😭

ちなみに
元々は ディープダークブルーと
レイジレッドのツートーンにする予定でした。

今 ゲームはお休みしていて
アウトドアメインになり
イメージチェンジすることに.....

ぼちぼち 当初狙っていた
デザインに近づけよう!

というわけで 現在の姿がこちら

差し色の赤を入れ
購入前に模索していたイメージに近づけました
よりブルーが際立ち レッドが輝かしく見えます

必然なのか 偶然なのか
Domane選んでよかったと今でも強く
思っています😀

乗り方もアジャスト
見た目も満足 言うことなし!

一発目のロードでしたが
満足しています!

これからもたくさん このバイクをモデルに
いろんな背景撮りに行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?