見出し画像

異世界?!六甲 2022/4/29 六ヒルクライム

ゴールデンウィーク初日
いきなり悪天候という予報

それなら雨降られる前に一本行っとこう!

昨日なんだかんだと帰り遅くなり
3時間ほどしか寝てないけど
目が覚めたので決行!

予報では10時過ぎから降る予報
それまでに戻れればokか!

なんでそこまでして登りたいねん😗

ピクニックロードにて

仁川住宅街からいつものごとく
なんとなく 今日は調子いい気がする
それにしても 朝5時からなんか明るい

どこか行くのに4時出発でも余裕な時期に
なってきたかな?

ピクニックロード 甲山のふもと付近
工事で時差信号に

道が狭くなってるので注意が必要

なんだかんだと 甲寿橋ー一軒茶屋と
今日はなんとなしに軽く登れた気がするも
当然天候がアレなので 視界真っ白
絶景はなし
タイムは遅いですよ😀
丁度朝の7時到着です

まっしろっこう

どうやら雲の中みたいですわ😅
YouTube用にショート動画撮ってみた
今度から毎回撮っていこう!

動画撮る時いつもこんな天候な気がする😀

ちなみに一軒茶屋からちょい先にある
見晴らしの良い場所に行く途中
子ウサギ乱入 奇跡の並走がありました!

アクションカメラ持ってきてなかったので
無念の映像なし😂

昔うさぎ飼っていたので
なんか嬉しかった😗

休憩しようと思ったけど
じっと待っても寒いだけなので
5分も居座らず すぐ下山

山頂付近 
天候悪くなるの早そうなので撤収!

下り途中 トンネル消えてましたよ😅

これは危ない😅
ヘッドライトとフロントライト
2台体制で走行!
そういや この日は車 
あまり見ませんでしたが
数名のローディーたちが
登ってらっしゃいました

異世界 六甲 と言わんばかりの雰囲気
日常忘れるこのような空気感 大好物っす☺️

逆瀬川駅まで戻ると普通の気候
久しぶりにこっち下ってみましたが
やはり 好きになれない

多分 坂道中に信号があるからな気がする

TTやる人の邪魔にもなるだろうし
今後も仁川か蓬莱峡からが多そう

気持ちよく武庫川CR走行
行き負荷かけて 帰りはサクッと

昔知り合いが言ってたこと
言ってる意味がわからんって当時思ってたけど

今現在はものすごく理解出来る(笑

夏場 どうなるかわからないけど
出来るだけ続けたいと思います

無事 雨に当たることなく帰宅

武庫川から見た六甲山
山頂付近だけ雲かかってますね😅

本日も楽しいサイクリングが出来てよかった

この後 寝不足の影響か爆睡していました。

以後 六甲登った記録を
Noteに書いていこうと思います

よかったら読みにきてくださいね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?