見出し画像

やっぱりすきだ

昔のM-1で2位だったことも知らなかった。
ピンクのテクノカットの人と横にいる人。
黄金の伝説的な番組で面白いと思ったかも。
でも、いろんな芸人さんと同じくらいに。
高校生で日向みたいなアイドルを知った。
番組を見つけるとMCとして2人がいた。
アイドルよりもその2人の方が気になった。
2人を知りたくて、土曜の深夜に駆け込んだ。

それからは2人が出ている媒体は見れるものは全部見るようにしていた。あちこちも、激レアさんも、オドぜひも、午前0時の森も。いつも面白くて、笑って、納得ができて、見終わって満足できる。皆はよくわからないというけど、自分だけが知っている面白くてすきな人。テレビが面白いと思えているのも、2人がテレビにいてくれたからだと思う。

毎週ラジオを聴いていくたびに共感できることが増えていった。エッセイを読む度に何回も心を救われた。YouTubeでも過去の放送を聴いてお腹を抱えるほど笑った。2人のトークはいつも自分がまだ見たことのない世界、考えつかない発想、知らなかった価値観を笑いと共に教えてくれたのだと勝手に思っている。

けれど、いつの間にかラジオを聴く週が減っていった。同時に見る番組も少しずつ減っていった。単純に余裕のある時間が減ったからというところもあるが、一番の理由は、このまま見続けていくと2人の知らない部分がなくなってしまうと思ったからだ。何も知らない時は何もかもが新鮮で全部が面白かった。知っていくと面白いけど「知っているから」になって、100%面白いではなくなりそうで怖かった。


18日の昼、配信チケットを買うかどうかでずっと悩んでいた。いつもラジオを聴けてない人間がこの大イベントに参加していいのか。悩んだ末に、リアルタイムで2人が輝いているところを見逃したくなかったので、急いで購入した。

あっという間に時間が過ぎて行った。2人のトーク、クリーム塗れのゲレンデ、フワちゃんとのプロレス、星野源さんとのコラボ、そして2人の漫才。2人がドームで輝いている姿は誰よりもスターだった。

自分はリトルトゥースと言えるほどの人間ではないことぐらいわかっている。でもこの東京ドームライブを見て、やっぱり2人のことがすきだと改めて思えた。たくさんの感動と希望と夢、そして笑わせてくれてありがとう。2人の声をまた聴けるように、1週間ずつ頑張っていきたい。

これからもラジオもテレビもエッセイも自分なりのペースで追いかけていきます。だから2人には心身ともに健康で、そしていつものように2人だけの距離感で土曜の深夜に話していてくれたら嬉しいな。

最高にトゥースな夜をありがとう!
そんな夜がまだまだ続いていく、幸せだな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?