見出し画像

グレーチングの上で舞う

最近、暖かい日が続いて
梅は満開、ちらほら桜も蕾が膨らんできて
お散歩にはうってつけ。

娘ちゃん3(1歳半くらい)の
ペースや行きたい方向に合わせて
歩いているのですが
ちょっとしたゆるやかーな坂と
側溝の鉄蓋(グレーチングっていうんですね)
が大のお気に入り。

何回も何回も坂を登っては降りたり
グレーチングの上でその場駆け足をしたり

そんなことが楽しいの?
なんて思ってしまう私は
同じ時を過ごしていても
違うところから物事を見ているのだなと
だいぶ大人の階段を登ってきてしまったのだなと
思うのでした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?