見出し画像

マンション購入体験記書きます!

はじめまして!
福岡に移住した「ふらみんご」と申します!
※「ふらみんご」は娘が1番好きな動物で特に深い意味はありません。

ツイッター(@flamingfuk)では主に福岡のマンションや不動産のことを中心につぶやいています。

東京で中古マンションを購入売却したことがあり、現在は福岡の分譲賃貸マンションに住みながら新築マンションの契約をして未入居な状態です。

このnoteでは今までのマンション購入周りの体験を記事にまとめてみたいと思います。noteで書いてみるの初めてなので慣れないですが、楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いします!

自己紹介

まず、そもそもどんな人なのかということを簡単に紹介したいと思います。いわゆる属性ですね!不動産購入では大事なところです!

  • 30代サラリーマン

  • 九州出身

  • 就職で上京

  • 関東に10数年在住

  • 2021年福岡市移住

  • IT系企業所属

  • 転職4回経験あり

  • 妻と子供1人(娘)あり

  • 年収600万〜1200万

というようなところです!

このnoteで書いていきたいこと

このnoteでは主に

  1. 東京での中古マンション一次取得体験記

  2. 東京での中古マンション売却体験記

  3. 福岡での新築マンション二次取得体験記

などを中心にしながら、前後の賃貸マンション体験記とか、昨今の不動産事情や、住宅ローン情報などなど織り交ぜながら気軽に書いていきたいと思います!

次の記事は東京でマンションを買おうと思った動機みたいなところから、どうやって探したのか、どんな交渉、契約したのか、みたいなところから始めようかなと思ってます。

それではよろしくお願いします!

次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?