見出し画像

5.大地の子、光の子

子供が草原を駆け出した。50メートルくらい全速力で走ったが、その広さに走るのを諦めた。
大声で何かを叫び、その後チャンバラごっこをして楽しんだ。

疲れ果て、草原にへたりこむ。その様子を見て、人は皆、大地の子だと実感する。
地に足をつけて夕陽を見ながら、憧れのヒーローの話を夢中でする。











やがて太陽がこの日2番目に強い光を放つ。その光に包まれて子供達は不思議そうにこちらを見る。写真を撮りながら笑い、その笑顔に癒された。

子供達はまた走りだした。光はその姿を逃さず照らした。
今日の夜、静まりかえった風景は、どのような姿を見せてくれるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?