見出し画像

今年の夏もOH MY GIRLを聴こう!

 だんだんと暑くなってきましたね!今回は韓国の女性7人組アイドルグループ、OH MY GIRL(以下オマゴル)が5月10日にリリースした、今年の夏にぜひ聴いていただきたい1曲「Dun Dun Dance」を紹介します。

  こちらは5月10日にリリースした8枚目のミニアルバム『Dear OHMYGIRL』のタイトル曲です!

 キラキラしたディスコチューンではありますが、歌詞には「暗いこの世の中に背を向けて踊り明かそう」といったようなメッセージが所々に散りばめられていて、今の状況を反映している気がします。

 ミニアルバムをリリースしてからは約3週間、ほぼ毎日様々な音楽番組で可愛いパフォーマンスを見せてくれ、こんなご時世だからこそたくさんの元気を彼女たちからもらいました。

 今回の振り付けもキャッチーで、真似して踊りたくなります!メンバーはとても楽しそうに、いとも簡単に踊っていますが、フォーメーションはかなり複雑です…

 音楽番組出演時の衣装も毎回カラフルで、夏を先取りしていて素敵でした!特に好きな衣装を紹介します!

 オマゴルといえば前作「Nonstop」、「Dolphin」がリリースから1年経った今でも音楽チャートの上位にランクインしていて、こちらも明るくて夏にぴったりの曲なのでおすすめです!ちなみに「Dun Dun Dance」をはじめ今回のミニアルバムは全曲「Dolphin」と同じRyan S. Jhun氏が関わっています。

 そしてオマゴル×夏といえば2019年にリリースした「BUNGEE」もおすすめですので是非!

 ここまでの楽曲を聴いてお分かりいただけたかと思いますが、オマゴルの魅力はどんなジャンルに挑戦したとしても、透き通る歌声や見ているこっちまで元気がもらえる笑顔など「オマゴルらしさ」が全く薄れることがない点、そして”老若男女”に愛される「可愛さ」を持っている点だと思います。

 リリースから1か月経ちましたが今でも韓国の主要音楽チャート(MelonBugsgenieなど、2021年6月10日現在)では常に上位に入り続けていて今回の作品も大衆に愛されているのだなと感じます。是非とも今年の夏はDun Dun Danceを聴いて楽しく過ごしましょう!最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?