見出し画像

【Melon月間チャート】MeloMance「A Shining Day」

韓国の音楽サービス「Melon」の月間チャートの中から特に気になったアーティストや楽曲を毎月1組ご紹介します。

 ★2023年6月の月間チャートはこちらからご覧ください★

 今月はトップ10のうちIVE、LE SSERAFIM、NewJeansが2曲ずつ占めているという驚きの結果になりました。NewJeansは7月にカムバックしましたので、来月以降の行方も楽しみです。

 その中で今回は初登場29位に輝いたMeloMance「きらびやかな一日(찬란한 하루)」をご紹介します。

 MeloMance(メロマンス、멜로망스)は2015年にデビューした、ボーカルのキム・ミンソクとピアノのチョン・ドンファンからなるユニットです。2022年からはソンミやベンベンも所属するABYSS Companyと専属契約を結んでいます。

 数々のOSTでも人気を博しており、2023年1月に開催された第32回ソウル歌謡大賞では、『社内お見合い』のOSTである「Love, Maybe」がOST賞を受賞しました。

 5月にリリースされたこちらの楽曲は、愛する人と過ごすことのできる幸せな毎日に対して「こんなに幸せで良いのだろうか?」といったような戸惑いと、感謝の気持ちが綴られています。MVは愛する恋人、家族、友人と過ごす何気ない風景が映し出されており、ポップな曲調とMeloManceの甘い歌声も相まって、見ていると幸せな気持ちになります。

 暑い日々が続いてはいますが、ぜひこの曲を聴いて「きらびやかな一日」をお過ごしください!それでは来月もお楽しみに!最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?