見出し画像

Boyz II Men 韓国進出です!

 6月30日にBoyz II Menユン・ミンス(VIBE)とのコラボ楽曲「Love me once again (미워도 다시 한 번)」が発表されました。

 こちらはもともと韓国の人気デュオVIBEが2002年にリリースしたデビュー曲で、オリジナルのメロウな雰囲気をそのままにVIBEのメンバー、ユン・ミンスBoyz II Menの芳醇な歌声が楽しめる1曲で、リリックビデオにもなっているMVは全編イラストで構成されています。

 オリジナルはこちら↑

 このコラボでBoyz II Menは韓国活動をスタートしました。そして活動のマネジメントはVIXXのRAVIが代表を務める「GROOVL1N​」が行うそうです。(RAVIといえばMAMAMOOのフィインが移籍した新レーベル、THEL1VEの設立者です。)

 今後Boyz II Menが韓国でどんな活動をするかは不明ですが、また今回のようなコラボが楽しめるのだとしたら非常に楽しみです。  

 「 Love me once again」のYouTubeのコメント欄を見ても、海外のBoyz II Menにずっと親しんできたファンから素晴らしいコラボだ、これまでこの曲を知らなかったが今回のコラボのおかげでとても良い曲に出会えた、などのコメントが多く寄せられています。私も恥ずかしながらこのコラボまでVIBEのことを知らなかったのですが、今回をきっかけに他の曲も聴くようになりました。K-POPが世界中で幅広い世代に聴かれるようになった今、この曲のように韓国の様々な時代・ジャンルの音楽に触れられる機会がどんどん増えていったら嬉しいです。

 このコラボを皮切りにVIBE活動20周年記念プロジェクト「REVIBE」がスタートし、これまでDAVICHIやMAMAMOOのソラとムンビョル、そしてSUPER JUNIORのキュヒョンが参加しています。こちらも是非チェックしてみてください!

 最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?