見出し画像

OH MY GIRL POP UP SHOPに行ってきました!

 2021年9月10日(金)~9月26日(日)にタワーレコード渋谷店にて開催されたOH MY GIRL(以下オマゴル)のPOP UP SHOPに行ってまいりました!

 こちらは日本での2枚目となるシングル『Dun Dun Dance Japanese ver.』の発売を記念して開催されました。

 オマゴルと「Dun Dun Dance」については以前書いた記事をご覧ください!

 このような状況で行きたくても行けなかった方も多いと思いますので、今回は現地で撮影した写真や様子をご紹介したいと思います。

★☆★☆★☆★

 9月某日、かなり久しぶりの渋谷上陸でした。12時前に一度訪れた際には幸運にも他のお客さんがいらっしゃらなかったので早速写真を撮りまくりました(笑)

 入り口ではミニだんだんべあちゃんがお出迎え。その横の大きなテレビにはMVやメンバーからのメッセージが流れていました。ミニだんだんべあちゃんとても欲しいです・・・

画像1

 中央にグッズが並び、それらを囲むようにメンバーの等身大パネル衣装の展示がされていました。

画像2

画像3

画像4

 衣装は「Dun Dun Dance」の韓国活動期に実際に着用していたもので、かなり近い距離で見ることができました。

画像5

正面だけでなく横からも衣装を見ることができましたよ!

画像6

(右から)ビニ、アリン、ジホの衣装

画像7

(中央)スンヒ、(右)ミミの衣装

画像8

(中央)ヒョジョン、(右)ユアの衣装

画像9

画像10

 この衣装は5月30日の「人気歌謡」や6月26日の「ドリームコンサート」でメンバーが実際に着用していたものです。

 個人的にK-POPの衣装は既製品を使用した場合でも、メンバーの個性に合わせて少しずつ手が加えられているところが非常に好きなポイントなのですが、今回の衣装からも衣装担当さんのこだわりを所々で感じることができました。(ヒョジョンのデニムには後ろのポケットにだんだんべあちゃんがついていました!)

 その後他の階を巡ったり昼食を取ったのち、14時頃に(大きな)だんだんべあちゃんに会いに再び向かいました。エスカレーターを上ってすぐお迎えしてくれました!

画像11

 同じ時間帯にフライヤーも配布していたのでいただきました。日替わりでソロカットのフライヤーがもらえるのですが、私が行った日はユアでした!

画像12

 さてグッズですがたくさんの種類がありました!私が行った時期にはすでにいくつかの商品が売り切れていました。私はオルペン(全員のファン)なので迷いに迷って結局クリアポーチを購入しました!だんだんべあちゃんが大きくプリントされていて本当にかわいいです。カラビナ付きなのでAirPodsやリップなどを入れてバッグに付けたいと思います。

 私のTwitterでも書いたのですが、老若男女が同じ空間に集まっていて、日本でも私が思っていた以上に幅広い世代に愛されているんだなと感動しました。

 私はリリース前に行ったのですが、リリース後は1階でも大型パネル展示がされていたりしたようです!

 いつかまた別の機会にじっくり書きたいと思っているのですが、オマゴルの日本語曲は今回の新曲も含めてどれも歌詞を耳で聴いただけでちゃんと理解できますし、全く違和感がないのが本当にすごいです。今回のシングルは収録されている3曲全てが韓国で大ヒットを記録している楽曲なので、この日本シングルをきっかけにもっとたくさんの日本の方にオマゴルを知ってもらい応援してもらいたいなと思っています!そして今はなかなか直接会って彼女たちを応援することができないのが残念ですが、このような企画のおかげで日本にいながらもオマゴルとの楽しい思い出がまたひとつできました!

 最後にタワーレコード渋谷店さんによるPOP UP SHOP紹介動画を見つけましたので、こちらもあわせてご覧ください!最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?