見出し画像

人は恋をする、何があっても #26

突破してしまった。これは恋愛と言い張ることもできるが、「横恋慕(古いな)、いや不倫」というやつに分類されるだろう。しかし、今更なかったことにはしない。行くところまで行っちまえ、と腹をくくった。

SNSで毎晩、彼女とお休みのあいさつを交わすようになった。もちろんLINEなんかは使わない。その筋も御用達の秘匿性が高いSNSを使っている。一定時間が過ぎるとメッセージは消えていくようにした。そんな思い出造りは要らない。今を生きるんだ、と思っているから。

しばらくは仕事がピークなんだけど、2週間後、ゴハン行きたい、と彼女からメッセが来た。その頃は自分の誕生日であるのでゴハンに行くことにした。前職の会社は財閥系で社員の福利厚生施設と言いながら会員制の倶楽部を運営している。転職者もOB扱いなので使える。普段、そんなところにはいかないけど、新宿の夜景を高層ビルのほぼてっぺんから見れる貴重なロケーションなので自分の誕生日のご飯は自腹でそこに行ってシャンペンでコース料理を取ることにした。

無茶な人生航海の船出にふさわしい、そんな気がしたからだ。一歩間違えば船底一枚下は地獄なら楽しまなきゃ、というわけ。

あとはそんなところを使えるのはおぢさんの特権だ。特権を行使して恋愛をするなんて。

彼女とはキスもなく、体の関係もないのにヤキなんか回っとらんのだ!楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?