見出し画像

人は恋をする、何があっても #28

「チカちゃん、和食食べたいんだけど、この間の池袋のお店に行かない?」

彼女からSNSがやってきた。うひゃうひゃ、とかいう感じはないね。ああ、話したいのかな、スケ調整しなきゃ、という自然な思考。高揚しないけど嬉しい柔らかい気持になる。

「礼ちゃん、いつ行こうか。ご予定はいかが」

「明日。これは冗談、ははは。ウソウソ。週末のハナキン、どうなん?」

「ああ、いいよ。予約入れておくよ。なんであそこなのさ。オッサン臭の居酒屋やんか」

「汚いないけど居心地いいのよ。お願い。オサレなところもいいけど、ちゃんとしないといけないから疲れちゃうの。美味しいもの食べて、少しお酒飲んで、だらだらっとゆっくり落ち着きたいのよ」

「よしよし。わかったよん。のんびりしよう」

早速、松風に電話電話っと。運よく空いている。いいね、幸先。彼女は着かれているようだね。お互い合えば気がまぎれるならそれがいいことだと思う。

しかし、この時は知る由もない、運命の松風、であったのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?