見出し画像

人は恋をする、何があっても #30

「チカちゃん、石和温泉調べたけど、最近リニューアルしてるところ多くてきれいなお風呂付の離れ付き宿多いよ。選んでいい?」

「礼ちゃん、早いね。のんびりできるところがいいよね。個室でお風呂付なんてすばらしすぎる」

「だよね。いくつか絞ってみるー。また連絡するね」

「さーんくす!期待してるよ」

翌日のSNSでの会話である。まあ、出張が定期的にある仕事だから出かけるは訳ないね。世間でいうところの不倫ってやつには赤丸印付きで該当だね。でも、行かないなんてチキンだと思う。なぜなら告白しているから。好きになりました、とはっきり明言したのだ。大人がオトナを好きになるってどういうことかは言わずもがな。これはどこまでやり抜けるかにかかっている。大切な人になったのだから、彼女は。もはや「あの女性(ひと)」ではない。友達以上連れ合い未満。恋人?愛人?

身勝手な言い方をすれば、まだオスとして枯れていないのだ。オスはメスと1:1の関係であることは少ない。人には倫理観というやつがあるから1:1なんであって、それは捨て去った、告白することで。後は周囲は破滅させないように二人でコントロールしていくだけだ。壊れたらそれまでのこと。後悔はしないし、後追いはしない。今を生きることにしたのだから。

泊りがけなら言うまでもない、ふたりの関係は一線を超える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?