見出し画像

ネットで買える新潟の3時のお茶時間まとめ! #ステイホームwith新潟

こんにちは!Flags Niigata事務局です。
今回は、ネットで買える新潟の3時のお茶時間にぴったりのスイーツやお茶をご紹介します!

皆さんは小さい頃、どんなお菓子が好きでしたか?今回も、Flagsメンバーに色んなスイーツを教えてもらいました!お家時間でのおやつにいかがでしょう!🍫

【スイーツ編】

1. 生チョコ しょこら亭(阿賀野市)

八海山から雪国紅茶まで、新潟の食文化がぎゅっと詰まった、そんな全部買いたくなっちゃう生チョコの種類、、、😚

2. 麹チーズケーキ 里山ボタニカル(新潟市)

上越市の棚田で、無農薬で育った酒米「五百万石」を主原料に季節の素材がトッピングされた、豊かな自然を感じる麹チーズケーキ。小さい時には食べれなかった大人なスイーツ、食べてワインにも合わせてみたい!!

3. 焼きイモソフトクリーム さつまいも農カフェきらら(小千谷市)

焼き芋コーンにソフトクリーム、なんて幸せなスイーツなんでしょうか。ガンジー牛乳のソフトクリーム、青空の下で食べたいな〜、、、!

4. 河川蒸気 菜菓亭(新潟市)

新潟の銘菓、黒糖の風味が広がる蒸しどら焼き。お取り寄せすると、すてきな「菜菓亭だより」も同封されてるみたいです!気になる〜!

【コーヒー・お茶編】

5. ツバメコーヒー(燕市)

有名なあのツバメコーヒーをおうちでも!甘いスイーツと一緒に楽しみたい!☕️

6. 村上紅茶(村上市)

村上市は、日本で最北端のお茶の産地!まろやかな風味が特徴の雪国紅茶はきっと心も落ち着かせてくれるはずです。

ステイホームwith新潟の3時のお茶時間!
新潟のものを買って応援しましょう!

お家にある新潟のもの、今回買ってみた新潟のもの、 #ステイホームwith新潟 のハッシュタグをつけてSNSで教えて下さい!

Flags Niigata 事務局
https://flags-niigata.com/

Flags Niigata とは?
Flags Niigataは、全国に発出された緊急事態宣言を契機に、東京在住・新潟出身の20代から生まれました。東京-地方の関係性や暮らし方、働き方が大きく変化する時代における、 それぞれの「新潟との関わり方」を考えます。
2020/5/1にスタートし、すでに450名のメンバーが新潟に関する情報を共有し合いながら、今私たちに何ができるのか話し合いを進めています。

コミュニティへの参加は以下ページから!






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?