Silverspoon
MILESはドイツのバンドだという事だけしか知らない。
Googleで調べてみても上の方には出て来ないので情報が無い。
Wikipediaも無さそうだ。
このタイトルに書いている『Silverspoon』が収録されているアルバム『DON'T LET THE COLD IN』は相当聴いていた訳だが、どんな人達なのか動画で観た事もないし、調べた事も無かったな。
完全にジャケ買いだった。
サブスク時代では無い、まだまだCDショップがどこの街にもあった時代。
時間が空くと大体、CDショップに行って視聴し、時間を潰していた。
お金が入るとその中から、気に入ったものを買って帰るのが、まあ、趣味みたいなものだった。
そんな活動をしていた頃は、インターネットで動画を見るなんて発想すら無かったので、情報は専ら、本か友人からの情報。
嘘か本当かも実際のところはわからない。
好きな音楽があっても、海外アーティストは有名な人しか顔を知らなかった。
他の情報が入って来なかったから、純粋に音源だけを楽しめた時代とも言えるかもしれない。
そんな時代だったから僕はMILESの音しか知らないのだ。
今後もきっと音以外を知る事はないだろう。
このアルバムで一番好きな曲です。
明るくないけどポップでサビは何となく可愛くて優しい。
何を言っているかわからないと思いますので、是非聴いてみてください。
言っている事が少しわかってもらえるかなと思います。
そして表題の曲
I was boring, Yes boring
With a silverspoon in my hand
サビはこれだけ。
この曲を聴くと、この詞も相まって不思議な感情になります。
20年近く前のマイナーなバンドかもしれませんが、僕はずっと好きで未だにたまに聴いています。
良ければ聴いてみてください。
この記事が参加している募集
サポートしてくれたらとても嬉しいです。