見出し画像

自分がしたいこと

インスタで見つけた言葉

「誰かに否定されたのにやっていること」

これが自分の本当にやりたいことなんだそうで。

なんだろうと思ったけど、

私の場合は「本を読む」ことだった。

小学生の頃、他の人と遊ぶよりも

図書館に行って想像の世界で遊んでいた。

他の人と関わるよりも、

本の世界が好きというのは、

たぶん褒められたことではなかった。

だからはぶかれて、さらに

本の世界へどんどん入っていった。


お金があるなら何に使う?

私は本を買う。

ゲームのストーリーを読む。

その世界に浸る。

本気で作られた、物語が好きだ。

本になるまでには、すごくたくさんの人の

想像力と、好きと、努力と、理想が見える。

そう思うと、仕事にしたいとも思えるけれど。

ここにないものを、

一から作ることができるだろうか。


その世界に住むように、その世界の流れで

私が本気で伝えられる物語を

紡げるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?