見出し画像

雪なので写真を撮りに動物園へ行ってきた

今日は朝から雪。上野の方もかなり降っていると聞き、動物園に写真を撮りに行った。吹雪に備えてガチ山装備、山手線でいざ上野。

到着したら、ところがどっこい雪が止んだ。雪が止んだのである。

しょうがないので普通にお猿を撮ってきた。空が真っ白なので、うまく構図を調整して、背景を白抜きして遊ぶなど。背後が暗めの場所で黒く抜いてみたり。







待っても雪が降らないので、諦めて帰投。帰った瞬間にまた雪が降り始めるという…切ない…

それはそうとiPadのAdobe Lightroomによる写真編集は楽しい。サルガドっぽいコントラスト強めの動物写真を撮れるようになりたい。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピゼおごったり、サービス設計の参考書籍大にします。

オススメの本は「予想どおりに不合理」
148
noteのCXO。THE GUILD代表。ユーザーの行動を設計するデザイナです。 サービス設計やnoteのカイゼン報告などについて書いていきます。

こちらでもピックアップされています

#写真 記事まとめ
#写真 記事まとめ
  • 502本

写真や撮影テクニック、写真についてのに考察記事などをまとめていきます。

コメント (3)
構図もトーンも表情も素晴らしいですね。脱帽(^^)
美しい写真ですね
深津さんの撮る写真もこれからたくさん観たいです!使ってる機材紹介記事も読んでみたいです😀
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。