見出し画像

食べること、作ること

私の食べることは『美容』です。

肌質や髪質はほぼ遺伝子で決まると思っています。

その生まれ持った肌や髪の質を上げるのは、日頃の生活習慣。からだの中からの食事と、外からのケア、ストレスをためないこと。この3つを特に意識しています。

同じ品種の野菜や果物も、育てる畑の土や水や温度で出来栄えが変わるのと同じですね。

見た目が綺麗な野菜や果物は、やっぱり味も美味しくて、素晴らしい土の栄養で育ったんだろうなって思いながらいつも食べます。

お肉もそう。栄養のある餌と水、そしてストレスをかけないことで、毛艶がよく、高品質に仕上がります。

美味しい料理を食べると『幸せ〜』ってなりませんか?
そんな料理に出会えた時はラッキーです。
目を閉じて美味しさを噛みしめます。

日々生活をしていく上であるストレス。
仕事だったり、人間関係、家族、etc.
そのストレスを、美味しい料理を食べて少しでも解消できたらいいな。


私の作ることは『リセット』です。

今は毎日お弁当を作っていますが、以前はサラダばかり作っていました。

野菜を切る時、無心になれるのです。

ザクザクザク、ストンストンストン。
さあ、リラックスの完成です。

考え事を整理したい時も作ります。
なぜか手を動かしてるほうが上手くまとまる気がして、気がつけばびっくりする量の野菜を切っていたり。

あと、作るたびに盛り付けが上手くなっていくのも楽しいです。
食事は目でも楽しみたいので日々勉強です。

人それぞれに食べることの意味や目的は色々あると思います。

私の食べること、作ることはこんなかんじかな。

じゃあまたね⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?