見出し画像

仕事の話②

以前、仕事に就くまでの話を書いたので、今回は自分の仕事の好きなところを綴っていきたいなと思います。

私はもともとヘアメイクの仕事を夢みて勉強をしてきましたが、今は販売の仕事に就いています。

化粧品売場の美容部員ですね。

正直はじめは販売の仕事は数字の世界になるので、私の目指しているものとは違うと思っていました。
ただただメイクがしたかったから。

でも今はこの仕事に誇りを持っているし、何より楽しいです。

まず第一に、お客様のキレイのお手伝いをして喜ぶ顔が見れること。

キレイへのスイッチが入って、パッと輝く顔が見たいために仕事をしてるんじゃないかと思うくらい、この瞬間が嬉しいです。

あとはチームワーク。
初めの頃は自分の成績だけを考えていました。

『自分のお客様を増やしたい』
『自分が評価されたい』

もちろんそれも大切なことだとは思うけど、次第に気持ちが変わってきました。

『ここのお店のお客様を増やしたい』
『ここのお店が評価されたい』

そう思えるようになったのは、目指す方向性が同じ同僚に恵まれたからかなと思ってます。

チームで打ち合わせて意見を持ち寄り、各々のポジションで最大限のパフォーマンスを発揮できるように足場を固めて、補い合い、やり遂げた時の達成感は、個人戦より何倍も嬉しく楽しいと思いました。

チームワークの大切さ、楽しさを知ることができました。

色んな役割や立場で仕事の楽しさは違うと思うけど、今の私の楽しさはこんな感じです。

じゃあまたね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?