見出し画像

御礼 ~ご紹介いただきました!

 運営者りょーやんさんの共同運営マガジン
 ”共育LIBRARY×共同運営マガジン”にて、メンバー紹介いただきました!
 そこで、「noteを始めたばかりとは思えない情報量の記事」とのご案内までいただきました!
 ありがとうございます!

 あらためまして、ご紹介いただきました”フカンして・みると”です。

 ご案内いただいたように、『職場で以前「予知能力者」と呼ばれた』などと業界でのエキスパートの顔していても、いざ慣れた仕事の世界を離れると、からっきしな自覚ありますので、noteをはじめ、少しずつ手探り中の今日この頃です。

 さて、そんな私 ”フカンして・みると”
 note自己紹介欄のコピペになりますが、こんな↓感じの奴です

 ”リアルでKが関民10数年→地方都市民に戻り10年。
 ネットでヤフコメ民→短期撤退。
 ここ数年ハッキング被弾中。
 で、2024年3月現在の今。
 「note」アクティブ化して3週間。
 X|SNSはじめた。
 マイペースに試行錯誤中”

 自分のズバリ専門分野とちょっとだけ距離を置きつつの記事を投稿していて、政治・行政・社会ネタ成分が多めです。
 例えば、数年前にヤフコメ投稿していたネタの再利用↓

 それだけではなんなので、自分の過去現在の体験に基づいて感じたこと、学んだこと、行ったこと、を活かして伝えることができたらと、試行錯誤を始めたところです。

 例えば最近時事ネタでも増えてきて少し物騒ですが、私自身が受けたネット社会でのハッキング被害の実体験(現在進行形)などをとおして感じた不安とか、学んだ知識や、実際におこなった対応なども書いていければ、と思っています。

そんな感じで、よろしくお願いします!

(了)

この記事が参加している募集

自己紹介

学びの還流🔁とナレッジ共有📖につなげるべく書籍代等に使用します。 ただ当面は、現在進行形でハッキング被害等でネットワーク周りなどの更新に苦慮しております。セキュリティ対策費に優先的に充てさせていただきます!