この時期って何着たらいいか分からなくないですか?〜苦手なもの#2〜

夏が終わりました。むしろ夏ってありました?今年の夏もコロナに奪われてしまいました。あとは仕事です。メンタルをバキバキにしながらサバイブしてたら夏が終わってました。

唯一やった「夏っぽいこと」、かき氷食べたくらいです。

さて、9月に入って、めきめきと秋めいて来ました。20~25度くらいって本当に何着たらいいか分からなくないですか。私だけでしょうか。

半袖は少し肌寒いし、夏服だと生地も色味も限界に近い。秋らしい色味も追加したい。でも長袖は暑い。ニットなんて全然早い。

じゃあ「秋っぽい色味の薄手の7分丈」を買うとしましょう。買ったとしましょう。たぶん速攻で「これ着ると寒い!ニットを出せ!!」になるの。それまでの短期間のために服買い揃える?ちょっと面倒なんですよ。

この、季節の変わり目の時期が苦手です。他人の服を見ては「あれ、私、今日の洋服間違えた?」って思うし、大体風邪ひくし、何より、この時期に差し掛かると、そこからあっという間に年末になるのです。9月から12月って、ワープしますよね。おかしい。

そして「今年もまた何者にもなれなかった……」って思うのです。年末。別に何者かになりたいわけでも、多分、ないのですけど。その年を振り返り、自分自身に通知表をつけずにはいられない時期、それが年末年始。


とりあえず夏服を封印し、去年着ていた秋物を引っ張り出しましょう。

any sisで買ったセットアップとかあるでしょう。多分。

そして、できるだけ冬まで着れる素材の服を買い足しに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?