見出し画像

Day1: 春の東京から冬のトロントへ / From Tokyo to Toronto

(写真は滞在したホテルの部屋からの眺め。左にこれから向かうべきバス停が見えて萎える)

私が到着した4月のトロントは、まだ完璧な冬だった。東京からロサンゼルス経由で20時間かけ到着したトロントピアソン空港から外に出ると、気温はマイナスだし、雪!でも、これから始まる冒険にドキドキワクワクが止まらず、気合いが入りまくっていたので、長Tにフリース一枚しか着てないのに不思議と寒さは感じない。

夜間到着なので初日は空港近くのヒルトンに予約していたけど、待てど暮らせどシャトルバスが来ない。まだSIMフリー携帯のアクティベーションをしていないので、ホテルに電話もできず。だんだん寒さが身にしみてきたのでタクシーで向かうことに。

ホテル到着後に携帯をアクティベーションしてから、明日からお世話になるホームステイ先にメールで無事の到着を連絡。その日は暖かいお風呂に入り、すぐに就寝。この時は、これが、ほぼ最後の入浴になるとは思わなかったけど。笑

#Toronto #Canada #トロント #カナダ #留学 #大人留学 #ピアソン空港

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?