見出し画像

【生存2.0】YouTubeの次に流行る「ボイスコンテンツ」。その成功法則は「○○性」。

ボイスコンテンツでの生存戦略

※この有料記事は「stand.fm」にて無料で音声化しています。

以前に「YouTubeのつぎはボイスコンテンツが来る!」という記事を執筆して、僕のスタエフ(ラジオ)でも配信をおこないました。

ボイスコンテンツが流行するのは僕の中ではもう間違いないと思っていて、その理由は上記のラジオや記事でお伝えしてるので、是非見てみてください。結構自信あります。

そこで、次の事を考えていかないといけないのが「ボイスコンテンツでどのように勝ち残り生き残っていくのか」という生存戦略です。YouTubeももう戦国時代が長く続いており、生存戦争ともいいましょうか、増えては消えてを繰り返しているような状態です。この先も増えていくと思うので、動画コンテンツは終わりに近いと。

ここから先は

1,204字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

沖縄おいで~