見出し画像

生ハムおにぎり

こんにちは!
家政学部の自転車おねえさんです🌞

今回も前回に引き続き家政学部の知識と
想像力を活かしておにぎりのアレンジを
提案していきたいと思います🙋‍♀️🍙

今回は生ハムを使った小さな洋風おにぎりを
紹介したいと思います!
チーズは、牛乳の栄養成分が濃縮されていて、カルシウム摂取に優れた食品です🧀

【材料】おにぎり2つ分

 ・ご飯       約200g
 ・生ハム      6枚
 ・ナチュラルチーズ 50g
 ・ブラックペッパー 適量

【作り方】

①ご飯にナチュラルチーズを入れ
 軽く混ぜる

②ラップをかけて電子レンジで500wで
1分間加熱する

③ブラックペッパーを入れて混ぜ合わせ
 ラップに包んで握る

④生ハムを巻いて完成!

ブラックペッパーがアクセントになって
生ハムの塩気と相性抜群です😊

おにぎりは温かい方がチーズが伸びて
美味しかったです🙆‍♀️
材料を入れるだけなので、簡単にぱぱっと
作ることができました!

今回のおにぎりアレンジも
ジャニーズグループ SnowManさんのYouTube SnowMan「リモートランチ会」舘さまがおにぎりを作りました! 
を参考にさせて頂きました☺️💙
皆さんもぜひ作ってみてくださいね!

#SSS #家政学チャレンジ #お家時間  
#おにぎり #生ハム #チーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?