見出し画像

アラサー(笑)

2022年12月24日に晴れて26歳になった。

ついに20代も後半戦に突入し、アラサーと呼ばれるエリアまで侵食してきた。

もうすぐ30代だ…おっさんだぁ…
なんて気持ちは微塵もない。
物語が80話まであるとするならば、まだ26話。まだまだ序盤だ。
起承転結なら「承」の序盤を迎えるにすぎない。


ただ、価値観は人それぞれで、まだ26歳と思う人もいれば、もう26歳と思う人がいるのも事実。周りの環境は変わっていくし、結婚している人も増えた。遊んでくれる友達は減ってきたのに、体重は簡単に減らなくなった。


でも自分自身が老けたなと感じることはほとんど無い。アラサーだなんだって騒ぐこともあまりしないし、20代どころか30代ですら全くおっさんだなんて思わない。

だからこれからも若々しく生き生きと、30代へ向かって自信を持って邁進していこうと思っている。

むしろ髪色を明るくしてから、年齢確認される回数とか増えたからね。ただ、明るい髪でいると、いかに世の中がまだまだ見た目で判断しているのかを痛感するけども。

2021年から職種を変え、まだまだ自分の理想を追い求めている。
でも、どうしてもそれに近づくことができず、人生は牛歩なまま。
それでも歩くことはできているから。少しずつスピードを上げていこう。

とりあえず2023年の目標は、変な柄の衣類をたくさん着ることに決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?