まやひさんの野菜で離乳食!

画像1 食べてみたいとずっと思っていた、まやひさんのお野菜をお取り寄せ。どっさりの野菜ぼっくすに、ドレッシング、梅干し。色が鮮やかで美しいんです。まずは娘の離乳食に。大人は後、後(笑)【まやひさん→https://note.mu/yama1972
画像2 ちぢみほうれんそうとトマトを、いつも通り蒸篭で蒸す。濃い緑と赤。
画像3 離乳食ようなので、少し柔らかめに蒸す。途中でほうれんそうを試食したら、甘いのなんの。元々ちぢみほうれんそうは大好きなんですが、ぎゅっと濃縮した味わいにびっくり。これ絶対栄養あるわ!身体にいいわ!って感じがする。
画像4 粗みじん切りにして、作りおきしていた離乳食にプラスした。娘は最近果物が大好きすぎて、はじめに果物を食べないと泣き叫ぶのだが、トマトをひと口食べたら「!」って表情をしていた。娘の中でこれは果物として認識されたらしい(笑)皮と種は私が食べたのだが、納得。甘い。みじん切りにしても味がしっかり残ってるって、スーパーのトマトじゃこうはいかない。明日の朝、生で食べるのが楽しみ。大人の食事編は、写真撮れたらまたゆっくりと。。。 #まやひさん #伝 #野菜 #お取り寄せ #離乳食 #娘のこと #育児 #子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?