見出し画像

はじめましてFizzです

みなさんはじめまして。Fizz(ふぃず)と申します。
この度noteを始めたので本日は自己紹介をしたいと思います。
よければお付き合い頂けると幸いです。

今日は自己紹介ということで、全て深掘りするというよりは私がどういう人間か表面をさらっと撫でる程度に理解して頂きたいなと思います。

正直に言うと書き方とかnoteの使い方をあまり理解していないので、最初はお見苦しい点が多々あると思います。
徐々に慣れていくと思いますので宜しくお願いします。

目次
・自己紹介
・noteを始めた理由
・趣味について
・今後の活動

自己紹介

改めてFizz(ふぃず)と申します。
プロフィールにあるTwitterアカウントでは主に一眼レフで撮影した写真をあげていますが、今後はnoteに投稿したものも共有していくと思います。
(↓Twitterにあげてる写真例)

名前:Fizz(ふぃず)
性別:男
年齢:成人済み(なんとなく伏せてみる)
出身:千葉県
職業:もうすぐで広告代理店の人(もう年齢バレそう)

はい、基本的な属性はこんな感じですかね。
生まれも育ちも千葉県です。文章だと訛りがバレないのでいいですね。

年齢は別に隠す必要はないけど非公表って芸能人っぽくて憧れあるから、ほんっとになんとなく伏せてみました。

そして職業ですね。お察しの通りまだ入社してません。これでだいぶ年齢は絞れたのではないでしょうか。

まあ自己紹介はこれくらいにして次項からnoteを始めた理由について書いていきましょう。

noteを始めた理由

まずnoteを始めた理由なのですが・・・。

人生1度きりなんだしせっかくなら色々なことやりたくない?というのが私の考えです。若者風に言うと私のノリです。
1つの趣味に没頭するのも素晴らしいですが、私個人としては色々なことに手を出して色々な経験や知識を取り入れたいんですよね。

このノリを続けて気になったコンテンツに手を出していったら俗に言う多趣味人間になりました。
多趣味人間になるとどうなるか。
せっかく楽しい趣味なのに共感できる人がいない、話を聞いてくれる人がいない。つまり消化不良になってしまうんですね。
1人で趣味を楽しんでるくせに感想はみんなと共有したい。
ちょっと厄介なオタクみたいな人間なのです。

コンテンツごとにTwitterアカウントを分けていたらキリがないですし、1つに纏めても情報が流れるだけになってしまう。
あーそれならnoteやってみるか。これもまたノリみたいな感じです。

noteを始めた1番の理由は先日行ったとあるアイドルのライブに感化されたからです。
これに関しては心の整理がまだついていないというのもあって、今後まとめようと思ってます。
ただ、このライブで本当に色々なことを感じました。
これはTwitterの140字では絶対にまとめきれないと。
それほどの内容でした。
このライブの感想を書くためだけにnoteを始めたと言っても過言ではないです。
今後まとめて投稿しますので暫しお待ちください。

趣味について

じゃあ一体どんな趣味なんだい?って思っていた方お待たせしました。
とりあえずいっぺんにさらっていきますね。

カメラ/写真/筋トレ/プロレス/音楽/アニメ/アイドル/ダンス/DJ/漫画/お笑い/読書

ぶっちゃけ細かくあげていけばもっとたくさんありますが、ひとまずこれくらいで。
全てを同時には出来ないので自分の中で流行り廃りは結構ありますが、どのコンテンツもしっかりと楽しんでいます。

今後の活動

ここまで書いてみて思ったのですが、自己紹介のくせに結構長くなってしまいましたね。
このへんで一旦締めて改めて趣味について書こうかなと思います。

読んで頂いた方ありがとうございます。
note初心者ですが今後とも宜しくお願いします。
ではまた次の投稿でお会いしましょう。

#自己紹介 #カメラ #アイドル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?